2011年02月05日

じつは

ツイッター始めてましたw
http://twitter.com/#!/shinaco475
…とは言え、情報収集的なアカウントなのでほとんど呟いていませんww
知り合いのかた、よろしければどうぞ〜☆

しかしこのブログもいい加減進退というものをだな…orz
posted by しなこ at 13:38| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

12/7

早いもので、師走に入ってから1週間が過ぎました。
若干お久し振りな しなこですorz

ちょっと、あまりにも酷いなーと思うことがあったので
記事書いてみるテスト(^^;



『Bloody Monday』昨日の放送分…なんですが。

別に、音弥(@健くん)が、J(@成宮氏)の兄であろーと弟であろーと
そんな事ぁどーでもいいんです。
既に設定なんて、あちらこちらホイホイと変えられて綻んでるんで
真面目に、どーでもいいんです。

まあ、言いたいのは、とあるワンシーン。

一体どこの『亡国のイージス』かと。

いや、前々から、映画『イージス』で観たぞというような演出が
実に多々見られてたんですが…。
昨日のは酷いわー。マジ酷い。
オマージュかもしれんが、それにしてはパクり的に見えるほど似てる。
どこって、あれ。
警官の制服着たテロリストと主人公が、
容器に入ったウイルスを奪い合って揉み合うところ。
まんま、映画『イージス』で真田広之氏と中井貴一氏がやった
アクションシーン観てるみたいで、ちょっと、かーなーり 酷かった。


友人とも、前に少し話したんですけど
日本も、ハリウッドよろしくネタ切れなのかなーと。
ドラマ・映画なんかで原作つきでないものなんて、
昨今滅多にお目に掛かってないですもん。

それを言うと、戦隊もライダーも一応原作つきにはなりますが、
アレはほとんどオリジナルと見てもいい気がします。


まあなんつうか、アレです、

面白くない。 ←こら;


posted by しなこ at 21:10| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

11/15

唐突ですが 13日のことです。
お昼ご飯に、新製品とかいう 味噌カツ弁当 を食べたんですが
その日の夕飯が 豚肉のみそたれ漬け でした。

味 全く おんなじやないかーい!!  orz

どっちも好きなんだけど、激しく失敗した気分でつ。
焼くか揚げるかっつう、調理方法の差ぁだけやんか…。

こういう『ご飯だだ被り』は、友人の得意技のハズなのですが…www



あ、そうそう。

12日に ラジタロスのCD 届いたですよ♪

OSの関係でwebでは聴けないので、しゃーないので購入しました(笑)
…でもまだ聴いてないんだ、ゴメソ(・∀・)

ただ、公開録音の健くん・通くん・高岩さんゲストのやつは…
『ファイナル・カウントダウン』 のファイナルカットとか出たら
特典で入れてくれんかなー…。
やっぱりネカフェに行くが正解カシラ?;



そいから。

11日が定休日だったので、偶々休みが重なったいつもの友人と遊んで貰い、
『UGA+』に配信されたとゆー『the Final』をハモり…もとい、歌いに(笑)
カラオケも行きましてw

でもやっぱり、歌いたいのは『the Final』だけじゃないじゃないですかww
なので、諦め切れず、元祖『Climax Jump』で他のを歌ってみるという暴挙に出ました(笑)

えー…

歌詞を完璧に覚えて、かつ、原曲に釣られない自信のある方は
テンポと音程を落としてレッツトライ(笑)

『Sword form』『Rod form』は、冒頭無視すると尺まんまなので
ばっちり歌えますよ(・∀・)ノ  ←実際歌えちゃったヒトw

あんまりにも ばっちり なので
かーなーり がっかり しますが…(笑)  ←友人が「がっかりだ!」ってキレましたw

あ、別に歌詞覚えてなくても
歌詞カード持ってけばいいのかwww


posted by しなこ at 23:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

11/1

今日また観てきた『ファイナル・カウントダウン』。

いつもの友人も別の友人と2回目を観に行ったそうで、
お互い3回目の観賞と相なりましたww

しかし、何度観ても
イマジンあにめの「わんわんやでぇ」
モモタロスが砂になりかけてた箇所の「桃の字〜!!!」
笑えてしまう罠 orz

前者はてらそまさんが、後者は『俺、誕生!(コレクターズパック)』の
オマケの次郎さん が原因です。
なんか、チームキンタロスは、3人が3人ともイコールで結びつきすぎて
非常に ひ ど い 。(良い意味でw)



あ、そうそう。
『Bloody Monday』は、弟が習慣的にマガジンを買ってるゆえに漫画全部知ってるんですが。

健くん
の役(=音弥)は、正直中村くんの方がハマると思ってる。

でも、健くん健くんでイケてる とも思いますw
――キャスティングとか設定とか、合ってるとは思えない方が多いですが
それでもとりあえず楽しめるので可かな(笑)

ただ、今期のドラマはクドカン脚本のやつが好きですww
『ROOKIES』平塚の桐谷氏もめっさ面白いしwww
(*彼はクドカン御用達)
昨日見忘れたけどねv ヽ(^∀^)ノオワタ



あ、あと、『さら電』冒頭でモモタロスリュウタがじゃれてんのが毎度毎度

「「情報早いジャン!!」」

(@健くん&城田くんw)

にしか見えぬですorz
でも、友人情報によると、高岩さんがめっちゃ『ROOKIES』観てたらしく
マジ「情報早いジャン!!」かも知れぬそうですwww

…高岩さんてば、なんだかんだ 健くん に目を掛けてはるのね…☆




――さてw

昨日、通販してたのマグが届いたので、早速遊んでみましたww

 
続きを読む
posted by しなこ at 21:51| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

10/31

ううー寒い;
一応まだ10月なのに、なんだろこの寒さ…。



えーと

カボチャはないけど、一応おうちでお子様どもにお菓子を与えてあげましたw
お菓子ちゅーても、駅構内の店で買った『なめらかプリン』ですがww
本当はカボチャプリンにしたかったんですが、無かったんで、普通のやつ(笑)


んで、帰宅して、姪と甥に

「今日はハロウィンです。ハロウィンの合言葉は?」

とやると、ちゃんと

「とりっくおあとりーと!!」

と返ってきましたww
この子供世代には結構浸透してるなぁwwww

あ、ちび姪はまだ良く分かってなかったようで、反応なかったです(笑)




「ハッピーハロウィン♪」
と、ひとりずつにプリン配ってみんなで食べました。

バニラアイスみたいな味で、とろんとろんで、めっちゃ美味しかった…vvvv

ごち(^人^)vv



さて、明日はまた『ファイナル・カウントダウン』観て来ようと思いますv

でも既に上映回数が 日に1回 てorz


ヒドス
posted by しなこ at 22:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

9/14の話www(いつだよ;)

いや、記事見直したら書いてなかったんで、
これは書いておいたほうが良かろうと思いましてw





昼はおそば・夜は居酒屋なお店にて、いつもの友人+2=4人で飲み会を行いましたww
友人は幹事ながらも、仕事ゆえに遅刻とかいう ゆるさ でしたがwwww

…で、この4人揃うのって何年振りよ、くらいのイキオイで久し振りだったにも拘らず
全く久し振りという感覚がございませんでしたwww
メンツの一人は『同窓会』言うてましたが……

実は私一人だけ『同窓』じゃないのvv  ←キモい


しかも。


4人集まると何故か、やる事なす事 テラデンライナーwwwwwww


いや、外見からしてアレなんですがw

○友人skt
 外見:モモタロス → アスリート並に超筋肉質w(※女性ですw)
 中身:テラキンちゃん → 関西弁+オッサンww(※女性ですw)

○友人tkn
 外見:ウラ → ホストちっく。でもめがねはないよ(・∀・)
 中身:テラリュウタ → 超フリーダムwwww

○いつもの友人
 外見:キンちゃん → 若干次郎さん腹(去年までのねw)なカンジでw
 中身:テラモモタロス → 短気+口が悪いww

○久侑
 外見:リュウタ → 最年長だけど、いちばんちびっこですv(蹴)
 中身:ウラ→ 我関せず的ポジションでw


んでもって、途中の会話の一節。

「実家に帰らせていただきます。」

「いや、帰っても実家に乗り込むて。」

「そうそう〜。かめちゃんも連れて〜♪」

「狽ヘ?!何が!?;」


若干脚色してはありますが、ほぼリアルに繰り広げられますたw
(*『かめちゃん』の部分は、ちゃんと私の名前で言うてますw)
この調子の会話が、3時間弱続きます(笑)

――そら笑いすぎて呼吸困難にも陥りますわwww

…そんなこんなで、いつもの友人と私、初っ端から「帰りてぇー;」を連発しておりましたww
残り2人が自由すぎるんだもんwwww
ちなみに、その残り2人は電王を全く知りませんww

あと、合間合間でいつもの友人と
「sktがめっちゃキンちゃんww」「つうかだんだん高岩さんに見えてきたwww」とか言うてたり
残り2人による怒涛の友人いじりに、私に抱きついて助けを求めたりとかww


なんかすごく、初期のウラの気持ちが分かったキガスwwwww



――さて。
以下 使った店への苦情 入りま〜すwww

 
続きを読む
posted by しなこ at 23:12| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

10/17

前から時折あったんですが
最近とみに階段を上る時に良く足がもつれそうになります。
なんか脳味噌が『階段を上る』という動作を忘れちゃうみたいな感覚。
おかしいな…。

いや、私自体は至って元気ですよw
フィジカルはお疲れ気味で、メンタルは凹んではいますけど(笑)


さて、閑話休題…
えーと、若干『さらば電王』のネタバレ入りますので、続きにてww

 

続きを読む
posted by しなこ at 22:56| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

10/12

えーと、今更アレなんですけど

初日の初回に、友人と観てきました。
『さらば電王 ファイナル・カウントダウン』



さらばだけどさらばじゃないカンジで  ←それなんて「やまだかつてない(ry」(歳がバレる;)
やすこにゃん本当にありがとうでしたvvv


でも、着ぐるみーズのシーンが丸々カットって ひ ど い 。
思いっ切りあの着ぐるみーズに釣られてたのに ひ ど い 。

俺のガオペンパオタツタロスを か え せ orz


――ディレクターズ(ファイナル?)を待つべし、か…。


んで、友人と相談して、また観に行こうかとか言ってたんですが
上映時間の関係で断念しました…。

日に3回しか上映ないとか、ナイターないとか。
色々ひどい。


でも、とりあえず明日また行ってきます、甥っ子連れてwww
姪は約束破ったので駄目、ちび姪はおるすばんすると言ったので駄目(笑)
ちゅー訳で、甥っ子と二人w
何気に甥と二人で行動するの初めてだなぁ…。



そういえば、今日は例の『さら電』イベントですね。(『でしたね』かな?)
今回は友人の仕事の都合等で、生を拝みに行くのもさることながら
系列シアターが、西も東も車で3時間くらい掛かる県外なので
早々に諦めますたww
伊藤さん&永瀬さんは生で拝観したことないので残念…
――って、高岩さん・次郎さん・おぐらさん・永徳を生で見てるだけ
充分贅沢ではあるんですが(笑)



さてさてさて。

 

続きを読む
posted by しなこ at 19:02| Comment(2) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/30…の話w

友人にフラゲして貰ってました。
『Climax Jump The Final』…でいいのかな(笑)

でもその日は、友人と遊び呆けてて深夜帰宅だったんで
友人の車でセリフなしverのみを延々リピートw
翌日やっとPV観ました(笑)
(セリフverはネタバレするので、公開日まで封印してましたww)

そしたらもう、何がアレって
リュウタかわいいよリュウタvvv

おぐらさん、マジで動き可愛すぎますからwww


あと

やっぱり、なんだかんだ、結局
Gun formが一番好きです、曲調的な意味で。
アレめっちゃ踊りたい。超ときめくデス。


私的には、歌詞理解して泣くとかどうとか以前の問題でした…(笑)

友人は泣いたらしいけどヽ(・∀・)ノ




他は…
(以下、ネタバレって程ではないですが、内容を若干kwsk)

 
続きを読む
posted by しなこ at 18:19| Comment(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

9/27…の話ww

9月も終わろうかという時期に、久々の記事投稿でつ(^^;



土曜日に、同級の友人と遊んで来ますた〜♪



地元の、日本三大庭園へ行って緑を楽しみ、
一周歩いて疲れたので、茶屋で白桃ソフトクリームを。
食ったら寒くなったので温かいお抹茶を戴きましたvv
色々美味しかったvvvv



そのあと、商店街のパワーストーンのお店に入って、
気に入ったので、アメジストのブレスを買いました♪
080929_211419_.jpg
結構な気に入りっぷりに、今日も昨日もつけっぱですvv
あ、お風呂と寝る時は外してますが(笑)



それから、夕食にラーメン食ってから
美味しいお店で冷酒を呑んで参りました(笑)
ひっさしぶりに美味しい日本酒を戴き、めっちゃ満足♪

で、その時に、『ウコン茶』なるものがあったので
その温かいのを一緒に飲みつつ、そこそこのペースで冷酒を戴いていましたところ。



…ん?( ̄- ̄)


………んん??( ̄o ̄)


――――俺、ちっとも酔ってないやん(゚O゚;三;゚O゚)



非常にお酒に弱い私ですが、2時間くらいで
お猪口1杯なみなみと注がれた日本酒を完飲!!

…私が強くなってるのか、ウコン茶が良かったのか… はてさてw



posted by しなこ at 21:29| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

