2008年09月29日

9/27…の話ww

9月も終わろうかという時期に、久々の記事投稿でつ(^^;



土曜日に、同級の友人と遊んで来ますた〜♪



地元の、日本三大庭園へ行って緑を楽しみ、
一周歩いて疲れたので、茶屋で白桃ソフトクリームを。
食ったら寒くなったので温かいお抹茶を戴きましたvv
色々美味しかったvvvv



そのあと、商店街のパワーストーンのお店に入って、
気に入ったので、アメジストのブレスを買いました♪
080929_211419_.jpg
結構な気に入りっぷりに、今日も昨日もつけっぱですvv
あ、お風呂と寝る時は外してますが(笑)



それから、夕食にラーメン食ってから
美味しいお店で冷酒を呑んで参りました(笑)
ひっさしぶりに美味しい日本酒を戴き、めっちゃ満足♪

で、その時に、『ウコン茶』なるものがあったので
その温かいのを一緒に飲みつつ、そこそこのペースで冷酒を戴いていましたところ。



…ん?( ̄- ̄)


………んん??( ̄o ̄)


――――俺、ちっとも酔ってないやん(゚O゚;三;゚O゚)



非常にお酒に弱い私ですが、2時間くらいで
お猪口1杯なみなみと注がれた日本酒を完飲!!

…私が強くなってるのか、ウコン茶が良かったのか… はてさてw



posted by しなこ at 21:29| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにも♪

私は日本酒が飲めないから、
冷酒呑めるのが格好良いと思ってしまう私です;;
日本酒って、(当たり前だけど)日本独自のものだから
それを美味しく呑めるって格好良い日本人だなぁ・・・と。
(よく分からんけど;;)

酔わなかったのは、
しなこさんが強くなったのもあるし
ウコンのおかげっていうのもあると思う♪
・・・私、随分前に飲み会でウコンを飲んでから行ったら
カクテル系飲料10数杯飲んで全く酔いませんでした;;
少し酔いたかったんで結構呑んだのにケロリ。
友達に
「酔いたいならウコン呑んでくるなよ」
と突っ込まれたけど、
酔うのが嫌でウコン呑んだんじゃなくて
年が年だから翌日楽になりたくて呑んだんだよぉぉ・・・;;
・・・失礼しました(^^;
Posted by トマト at 2008年10月10日 14:27
トマトさん、こちらにもありがとうです♪

いやー、日本酒は確かに和文化でいいなぁと思うけど
私みたいにそれを若干だけ呑めるよりかは、
トマトさんみたいに、カクテル系飲料10数杯を楽しめる方がウラやましい(笑)よww
私はカクテル2杯でダウンする…www
まあお酒の楽しみ方は、その場によりけりかな(^^;

しかし、カクテル系数十杯で酔わないなんて
おそるべしウコンパワーww
けど本当、当日の酔い云々じゃなく翌日に残さないため…
というのが、ウコンの本来の使い方っぽいよね。

今度呑む時も、ウコンに頼ろう(笑)
Posted by しなこ at 2008年10月12日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。