2008年10月30日

9/14の話www(いつだよ;)

いや、記事見直したら書いてなかったんで、
これは書いておいたほうが良かろうと思いましてw





昼はおそば・夜は居酒屋なお店にて、いつもの友人+2=4人で飲み会を行いましたww
友人は幹事ながらも、仕事ゆえに遅刻とかいう ゆるさ でしたがwwww

…で、この4人揃うのって何年振りよ、くらいのイキオイで久し振りだったにも拘らず
全く久し振りという感覚がございませんでしたwww
メンツの一人は『同窓会』言うてましたが……

実は私一人だけ『同窓』じゃないのvv  ←キモい


しかも。


4人集まると何故か、やる事なす事 テラデンライナーwwwwwww


いや、外見からしてアレなんですがw

○友人skt
 外見:モモタロス → アスリート並に超筋肉質w(※女性ですw)
 中身:テラキンちゃん → 関西弁+オッサンww(※女性ですw)

○友人tkn
 外見:ウラ → ホストちっく。でもめがねはないよ(・∀・)
 中身:テラリュウタ → 超フリーダムwwww

○いつもの友人
 外見:キンちゃん → 若干次郎さん腹(去年までのねw)なカンジでw
 中身:テラモモタロス → 短気+口が悪いww

○久侑
 外見:リュウタ → 最年長だけど、いちばんちびっこですv(蹴)
 中身:ウラ→ 我関せず的ポジションでw


んでもって、途中の会話の一節。

「実家に帰らせていただきます。」

「いや、帰っても実家に乗り込むて。」

「そうそう〜。かめちゃんも連れて〜♪」

「狽ヘ?!何が!?;」


若干脚色してはありますが、ほぼリアルに繰り広げられますたw
(*『かめちゃん』の部分は、ちゃんと私の名前で言うてますw)
この調子の会話が、3時間弱続きます(笑)

――そら笑いすぎて呼吸困難にも陥りますわwww

…そんなこんなで、いつもの友人と私、初っ端から「帰りてぇー;」を連発しておりましたww
残り2人が自由すぎるんだもんwwww
ちなみに、その残り2人は電王を全く知りませんww

あと、合間合間でいつもの友人と
「sktがめっちゃキンちゃんww」「つうかだんだん高岩さんに見えてきたwww」とか言うてたり
残り2人による怒涛の友人いじりに、私に抱きついて助けを求めたりとかww


なんかすごく、初期のウラの気持ちが分かったキガスwwwww



――さて。
以下 使った店への苦情 入りま〜すwww

 
 

今回使ったのは、
某『高■屋』っていうチェーン店なんですけれども…。



まず

予約して(しかも時間に若干遅れて)行ったにも拘らず

前のお客様の片付けができてないのでお待ちください。」

…? 予約してたら、待たずに入れるもんとちゃうの??
ちょっと遅れて行ったのにまだ準備できてないの??


続いて

いつもの友人は仕事で遅れるので3人で行きました。
でも予約では『4人』としっかり人数伝えてあります。
(byいつもの友人)
5〜10分弱待たされて漸く準備ができたかと思えば

3名様どうぞー。」

これにはsktが「は?(怒)」、tknが「4人ですー。(怒)」
…しかも、こちらがそう言うて、どうも若干焦りはったカンジ。 と言うことは…

予約があった事をすっかり忘れられていたということで F A ?


さらに

通されたのは個室のお座敷。上がる前に靴を脱がねばなりません。
靴を脱いでる間に店員のおねーちゃんはさっさと行かれるので
下駄箱のところで3人して「これ、靴ってどこに入れるんー?」
「適当でええんかなー?」などと言うてたら、やっとおねーちゃん戻って来て

「○番と○番にお願いします。」


いい加減私もトサカに来たので、さっと靴入れておねーちゃんに付いて行きつつ
「先に言えよ」とキレました。

さらに残り2人は靴を脱ぐのに時間が掛かっていたので、
おねーちゃんが上がり口に戻った時ちょうど下駄箱に靴を入れていたところ
「そのままでいいですよー。」

――だから、先に言え。

ちなみにtknは「はーいv」と笑顔で返しつつ内心『いやです(怒)』と靴を入れて来たそうなww



さらに。

お通しが運ばれて来たので、お箸を取ろうと箸箱を開けると

箸の上下が全く揃ってない状態で入れられていました。

…こういうのって、格式に係わりません?チェーン店だからいいの?そんな安い店??



あと、店員のおねーちゃんが個室のふすまを閉める度に、

数センチのすきまが出来てました。

――何とかならんかったかねww



…まだあります。

最後、あがりを頼んだあと いつもの友人がお手洗いに立って、戻るなり一言。

「なんか帰った方がいいみたいよ。(嫌味なカンジでw)」

座敷が我らだけになったからか、下駄箱が我らの所だけ見事に開け放されていました。

そういうのって、開けてくれるにしても、帰る間際にするものじゃないの??
むしろ閉めてて欲しいと思うのは我らだけ????
てゆうか、ラストオーダー誰も聞きに来ませんでしたけど??


店を出てからも若干、『もう使わんよー』などと言い合ってると
skt&tknが「ちょっと言ってくる」と店内に引き返すも
「店員が誰も出て来んから、『腹立つわー』って言い捨てて来た」そうです。

(後日メールで確認したところ、上記2つは まだ営業時間内でした。
ふ ざ け る な 。)




そんな調子で、我ら的には大変気分の悪いお店になりました。

ちょうど、手元に残ってたレシートに『お客様センター』てなものが書いてあったので
しっかりメル凸しました。

だって、カンジ悪いんだもん。



――でも、返信メールも「アレレ?」「イタタ;」「日本語でおk(・ω・`)」なカンジで
何度遣り取りしても変わらず終いだったので、そういうお店なんだと認識確定しますた。

…メールを深読みすると『忙しい時に細かい事ごちゃごちゃ抜かすな』的な内容にとれた。
(だって、メールに『忙しい・忙しい』ばっかり羅列してんだぜ?
客に対して『店が忙しい』なんか言い訳にならん。)

そんな極東アジア的な店、もう二度と使わんわい。
値段の割に味もイマイチやし。

(゚Д゚)、ペッ


【関連する記事】
posted by しなこ at 23:12| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪

や〜、私もこういうの許せない〜!!
忙しいのを理由にするなんて最低だよね!!
忙しくてもそうでなくても、
いつも同じサービスを提供するのが当たり前だと思うし。
お箸の上下とかも、揃ってないと私も嫌;;
細かいところまで出来てない=店自体がそんなもん
っていうのが分かるし。
こないだ行った焼き肉屋さんは調味料が全て綺麗で、
入れたてって分かって(辛味噌みたいな調味料が綺麗になでつけた山盛りだったり)
本当に気持ち良く食事が出来ました(^^)
接客も言うこと無しで本当に満足だったよ♪
やっぱり細かいとこまで出来てる店は違うな〜、と
実感した私でした(^^)
いくらチェーンでも、そんなんしてたらその内無くなるね(`ヘ´)
Posted by トマト at 2008年10月31日 14:54
トマトさん、今晩は(笑)

色々ご同意ありがとうvv
できれば、遣り取りしたメール全文載せたいくらいだけど
それは流石にちょっとやめといたww

…ひとつだけ出すなら、最後に来たメールで
『気にかけれていない部分をいろいろ教えてもらえれたと思っております。

ってゆう、非常に日本語の怪しい返信を戴きました(笑)
日本語通じなかったら何言うても無理かwww

トマトさんの行った焼き肉屋さんは、細部まで行き届いてる感じで凄く好印象だね〜!!
私も、この店のだいぶ後日に行った所(お気に入りのお店)が大変感じの良い対応をして下さるので、ギャップを感じてなんだか変に感動してしまったよ(笑)
やっぱり、そういうお店で楽しむべきかなww

本当に、早く無くなっちゃうといいよ『T田屋』wwww
…ちなみに、過去に呑み会やった時には『予約してったのに待たされるような店』は 一 切 無 か っ た 事も付け加えときたいですww
――まあ、普通にありえないよねwww
Posted by しなこ at 2008年10月31日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。