2008年12月07日

12/7

早いもので、師走に入ってから1週間が過ぎました。
若干お久し振りな しなこですorz

ちょっと、あまりにも酷いなーと思うことがあったので
記事書いてみるテスト(^^;



『Bloody Monday』昨日の放送分…なんですが。

別に、音弥(@健くん)が、J(@成宮氏)の兄であろーと弟であろーと
そんな事ぁどーでもいいんです。
既に設定なんて、あちらこちらホイホイと変えられて綻んでるんで
真面目に、どーでもいいんです。

まあ、言いたいのは、とあるワンシーン。

一体どこの『亡国のイージス』かと。

いや、前々から、映画『イージス』で観たぞというような演出が
実に多々見られてたんですが…。
昨日のは酷いわー。マジ酷い。
オマージュかもしれんが、それにしてはパクり的に見えるほど似てる。
どこって、あれ。
警官の制服着たテロリストと主人公が、
容器に入ったウイルスを奪い合って揉み合うところ。
まんま、映画『イージス』で真田広之氏と中井貴一氏がやった
アクションシーン観てるみたいで、ちょっと、かーなーり 酷かった。


友人とも、前に少し話したんですけど
日本も、ハリウッドよろしくネタ切れなのかなーと。
ドラマ・映画なんかで原作つきでないものなんて、
昨今滅多にお目に掛かってないですもん。

それを言うと、戦隊もライダーも一応原作つきにはなりますが、
アレはほとんどオリジナルと見てもいい気がします。


まあなんつうか、アレです、

面白くない。 ←こら;


posted by しなこ at 21:10| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜(><)

ブラッディマンディ一人で見てたんだけど、
最終回は子供達に
「どうせハッピーエンドだから大丈夫」
などと言って一緒に見てたら最後まで切なくて長女に
「・・・これ、ハッピーエンドなの?」
と言われました;;
しかし同じシーンを見るって興ざめだよね;;
あのシーンがそうだったなんて・・・。

原作ものって本当に多いね。
面白いのもあるけどがっかりなものもあるし
内容をある程度知ってるやつだと
ドキドキ感が無かったりして・・・。
脚本家の皆さんに頑張って欲しいなぁ。
あ、私も特撮はオリジナルだと思う♪
ツッコミどころが満載だったりするけど(笑)、
一年を通して出来上がっていくのはスゴイなぁと思うし。
ディケイドまだちゃんと見れてないや・・・(TT)
Posted by トマト at 2009年02月17日 10:56
トマトさんお久し振り☆
こちらこそ、コメント返すの遅くなってゴメンナサイ;

あれ、全然ハッピーエンドじゃなかったねぇ…。
全てが中途半端すぎてもう、何も言う気がなくなりました(笑)
…アクションシーンの酷さは…筆舌に尽くし難いwwww

しかし原作つきのものは、本当に脚本家の方に頑張って戴きたく私も思います(笑)
クドカンとか靖子にゃんが旨い分、他のが色褪せて見えるのかもしれませんが…(^〜^;
そういう意味では、今年はディケイドよりもシンケンジャーの方が面白いと思ってます♪
だって脚本が靖子にゃん(ry
(笑)
Posted by しなこ at 2009年02月20日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。